ちっぷ&でーるのブログ

マメルリハインコ、チップ(ファロー)とデール(ブルー)の癒し写真をUP(^^)♪

はじめまして^ ^

はじめての投稿です^ ^

最近マメルリハインコを飼い始めて

小鳥の可愛さにハマってしまいました^ - ^

今回は私の飼っているマメルリハを紹介します♪

左の子が『チップ』です♪

ファローの女の子マメルリハで2015.10.05に

我が家の家族になりました^ ^

家族になってもう3ヶ月が経ちました♪

3ヶ月前はまだ飛べなくて、

お湯で溶いた餌を食べていたのに、

今では飛ぶのも上手で

呼ぶと飛んできてくれます^ - ^


気分屋さんで寝起きは機嫌が悪くて

噛みつかれることもしばしば、、w

そんなところも可愛いんですけどね^ ^


好きな物はペットボトルと小銭

の様ですw

これを発見すると、恐竜の様に突進してくるんですww


次は右の子『デール』の紹介です♪

2015.12.09にチップのお相手として

ブルーの男の子マメルリハが家族の一員になりました^ ^

デールは男前な整った顔立ちで、

穏やかでちょっと臆病な性格です♪

まだ我が家に来て1ヶ月なので

チップほどは懐いていませんが

呼ぶと反応してくれる様になってきました^ - ^

歌うのと肩に乗るのが大好きで、歌う姿は

とっても可愛いです^ ^


これからどんな成長をするのかとても楽しみです^ ^

まだ更新したいと思います(^^)♪

×

非ログインユーザーとして返信する